soi と かおかおちゃん 

hand made felt soi


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
家島
縁あって、家島ツアーのモニターに参加してきました。
新鮮なお魚が食べれると聞いてとびつきました。
ガイドツアーにモニターとして参加してきた使命だと思い、
家島についてご紹介します。

家島は姫路からフェリーで30分の島。
そんな島があるなんて知らなかった。
採石と漁業の島のようで、フェリーを降りたらすぐに
お魚を売ってるおばちゃんたちがいました。
111224_1423~01.jpg
鯵の干物をつくるおじさん。
これ、とてもおいしい!
買って帰って毎日食べてます。
111224_1210~01.jpg
お昼ご飯は魚尽くし!
タイにエビにイカ、ハマチ。
111224_1223~01.jpg
鯵とイカのお刺身。
この鯵のお刺身は人生で一番美味しかったお刺身です。
新鮮なお魚とはこういうものか!と実感。

魚の写真ばっかりですが、
お魚好きな人はぜひぜひ行ってみてほしい所です。
島をのんびり歩いて少し登った家島神社から見るとなりの島の
採石現場はとても迫力があってビックリしました。
季節によって魚も変わるみたいなのでまた違う季節に行ってみたいです。
そして、のんびりとお酒を飲みながらお刺身が食べたいなぁ。
とも思います。

今回のガイドさんやツアーについては
ガイドさんはとても気さくな素敵な方ですよ。
家島好きなのがすごく伝わりました。

私はうまく家島の魅力をお伝えすることはできませんが、
本当にお魚が美味しいです。
フェリーも気持ちいいです。
海から遠い生活をしてるので、海に囲まれた島に行くなんて
非日常でいい経験ができました。
ありがとうございました。
また行きますね〜。
皆さんもぜひ〜。






| 日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。